2014年04月11日

2回目衛生士セミナーへ行って来ました

DSC_0049.jpg
こんにちは、衛生士の須山です。
3月30日に2回目のJIADSの勉強会へ行ってきました。
今回は、歯石除去(スケーリング、ルートプレーニング)の講習でした。
相互実習や抜去歯牙、マネキンを用いての練習や、器具のメンテナンスなど、
可能な限り取り除くことを目標に学んできました。
歯石が付着していることにより歯周病はより一層進行します。
近年では、虫歯よりも多くなってきている歯周病対策が必須になってきていますので、技術を磨き、
日々精進していきたいと思います。
posted by 木村歯科医院 at 12:30 | 須山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

イルミネーションを観て来ました☆

IMG_20131210_100001.JPG

こんにちは。衛生士の須山です。
先日、関東3大イルミネーションのひとつである、足利フラワーパークに
イルミネーションを観に行って来ました。
毎年行ってますが、今年は更にパワーアップしていて、キラキラととても綺麗でした。
水面に反射するクリスマスツリーやピラミッド、すだれ桜をイメージしたイルミネーションは絶景です。
温かい飲み物や食べ物もあり、身も心も温かくなりました。
皆さんも是非一度訪れてみて下さい。

posted by 木村歯科医院 at 16:35 | 須山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

顎咬合学会学術大会に参加してきました


こんにちは。
衛生士の須山です。



6月30日に顎咬合学会学術大会に参加してきました。

会場は、昨年と同じく有楽町にある東京国際フォーラムで行われました。

P1020566.JPG


私も、早いもので顎咬合学会に参加させていただくのは、3回目になりました。

毎回、会場の雰囲気に呑まれそうになりますが、少しでも患者様に良い待遇が出来るように、今回も学んできました。

P1020567.JPG



最近話題になっている、インプラント治療における上顎洞炎や、歯科医療従事者として知っておきたい、口腔ガンやプロバイオティクスについての最新の知識を受講してきました。

今日学んだことをしっかり復習し、日々の臨床に活かしていきたいと思います。


posted by 木村歯科医院 at 15:40 | 須山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする