2017年12月13日

JIADS30周年記念学術大会

立冬も迎えいよいよ本格的に寒くなってきました
風邪やインフルエンザ予防が大切ですね。しっかり歯みがきをしてお口をきれいに保つことも菌の感染予防になりますよ!

さて、先日12月3日、木村歯科従業員全員でJIADSが開催する学術大会に参加してまいりました
全国の歯科医師、歯科衛生士が集まり、診療の中で得た知識や経験を発表し、意見を交換し合います。
発表されている先生方や衛生士の方々の体験や臨床例は目からうろこだったり、普段疑問やどうしたらいいのか悩みだった部分が解決されたりと大変勉強になりました。
学術大会とあって発表されている人数も多く、他の医院で行われている診療の良いところをたくさん知ることができましたので、今後木村歯科医院でも生かしていけたらいいなと思います。

まだまだ勉強過程ではありますが、頑張っていきたいです!

posted by 木村歯科医院 at 18:05 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

顎咬合学会に行ってきました

IMGP0002.JPG
今年の四月から入りました、新人スタッフの原です。
6月12日に開催された歯科の大規模な学会、顎咬合学会に行ってきました
学会では歯科衛生士、歯科技工士、歯科医師の三名の講師の方から、それぞれの視点から見た歯のかぶせ物、入れ歯についての講演を聞きました。
お口の中で長くお付き合いすることになるかぶせ物や入れ歯を長くきれいにもたせるためのケアの仕方や、患者様それぞれのお口の形や環境に合わせたよりよい形のものを作っていくうえでのスタッフ間の正確な情報のやり取りの大切さなどを学びました。
日常の診療の中でも入れ歯やかぶせ物に関わる治療は多いと感じております。
少しでも長くきれいに患者様がお口の中で使うことのできるようスタッフとしてのできることを増やしていくために、まだまだ未熟ではありますが今後も努力して参りたいと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)
posted by 木村歯科医院 at 15:06 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする